台湾大学予備校生 Aileeの気まぐれブログ

18歳 高校生の時英語に興味を持ち英語ディベートを始める 現在台湾予備校の語学合宿にて毎日8時間チャイ語勉強中→9月から台湾の大学に進学

【 将来設計】【性格診断 】【中国語】国際弁護士になりたい!

みなさんこんにちは!大家好(^O^)

 

現在台湾の大学に進学するため毎日8時間中国語の勉強をしているAileeです☆

 

 

 

 

まず私事で恐縮なのですが  先日なんと台湾の国立政治大学に無事合格することができました㊗︎(;_;)

 

 

 

ずっとあこがれていた大学でこの大学に入るため毎日中国語の勉強を死ぬ気で頑張っていたので奨学金までも受給することができ本当に嬉しいです泣

また、台湾留学サポートセンターの方をはじめ 予備校の先生方、担任の阿部先生、そして何より母のサポートがあったからこそ成し遂げることができたので本当に周りの全ての人に感謝でいっぱいです(;_;)

 

 

 

 

ですが受かることができたとは言えども、スタートはこれからなので今まで通り気を抜かずに、中国語の勉強を頑張りたいと思います>_<

 

 

 

 

 

話は変わりますが、大学に受かったとなったら次に考えるのは大学進学後の計画や卒業後の将来設計ですよね。

 

 

 

 

自分の希望する学科に入学することはできたのですが、自分のやりたいことがころころ変わりすぎて明確なビジョンを持つことができないため、悩んでいることを友達のデイビッドに打ち明けると

 

 

 

「この性格診断をお勧めするよ。自分の強みと弱みがわかるから、Aileeに合うものが見つかるといいね。」

 

 

 

 

と言われこのウェブページを添付してくれました。

https://www.16personalities.com/ja

 

 

これは100問の問題を解くことで16タイプの性格の中から 自分の性格を探すものだそうで、私はINTP型・論理学者でした。 ちなみに私の妹はESFP型・エンターテイナーでした。

(姉妹で真逆の性格に驚きを隠せないわたし ∑(゚Д゚))

 

 

 

とにかくINTP型は人口の3%しかいないとてもレアな性格だそうで自分の興味のないこととあることへの差が激しいですが、INTP型ほど熱意を持って問題点を指摘し、ユニークに実行可能な方法で物事を解決することができる人はいないんだそうです。 

 

 

・・・当たりすぎてて怖い笑

 

 

 

あのマイクロソフトの創立者ビルゲイツと同じINTP型の性格だそうです笑 

 

 

 

恐縮すぎる (^ω^)笑

 

 

 

INTP型の性格の人に合う職業をグーグルで検索してみると、専門職が合うようで 「弁護士 ・ 起業家 ・学者  ・大学教授 ・ ベンチャーキャピタリスト・通訳・映画ディレクター 等」

 

とでました。

 

これを見た瞬間、

 

 

 

 

 

 

弁護士になって不公平な世の中を変えたい!(◎_◎)  貧富の差をなくせるような政府の腐敗をなくせる法律をつくりたい! 

 

 

という炎が燃え上がるようなものすごいやる気が急に起き上がりました。笑 (本当です笑)

 

 

また同時に通訳活動もしてみたい!大学教授もやってみたい!という気持ちも湧き上がりました^_^;  

 

 

 

ということで将来は世界で活躍できる弁護士になれるようにまず大学卒業後はアメリカのロースクールに通いはじめ、弁護士になってから他の教授や通訳などの仕事もサブでやってみようと思います。

 

 

 

とりあえず将来設計完了(^ω^)笑

 

 

 

とにかく、この性格診断本当に本当に本当に詳細まで全て当たっているのでみなさんもぜひ試してみてください☆

 

 

 

 

謝謝大家 再見( ´ ▽ ` )ノ